アジアドラマチックTVで11月から放送の台湾ドラマ『Love Around~恋するロミオとジュリエット』、1月から放送の『屋根の上のエメラルド』に主演の現在人気急上昇中のジョージ・フーが緊急来日!!


10月23日(水)出演ドラマの宣伝の為に来日したジョージ・フーの合同インタビューが行われました。
夕方の取材だった為、一日中多くの取材を受け疲れているのでは?と心配しましたが、それを払拭するような爽やかな笑顔で登場したジョージは「よろしくお願いします。ジョージ・フーです」と日本語で挨拶し、さっそくインタビューがスタート。

Q:『Love Around~恋するロミオとジュリエット』の周震(チョウ・チェン)は女性にとって理想の男性のように思いますが、演じていて自分の感情と重なる部分、似ている所はありましたか?
ジョージ:周震(チョウ・チェン)を演じることによって自分が成長したなと思いました。昔の自分は愛情より友情を大事にしていましたが、今は愛情重視!愛の為に何かをしなくてはいけないと学びました。
Q:このドラマでは第1話で彼女から突然別れを切り出されますが、実際にこのような経験はありますか?また演じてみた感想は?
ジョージ:そのような経験はありません。そういう経験はしたくないですね。とても悲しすぎます。演じていても打撃がありとても辛い気持ちになりました。
Q:相思相愛の二人に多くの障害がはだかり、好きなのに別れを切り出さなければならないシーンが印象的でしたが、演じていて一番印象に残っているシーンはありますか?
ジョージ:小舒(リャン・シャオシュー)の父親から交際を反対され自分を受け入れてもらえなかったところ。二人は愛し合っていたが、お互いのバックグラウンドが原因で別れなければならないので二人の未来はどうなるんだろうというところが印象的でした。

Q:「月老糖」や教会の鐘を二人で鳴らすシーンもとても印象的でしたが?
ジョージ:(好きな人に食べさせると恋愛成就すると言われている)「月老糖」を小舒(リャン・シャオシュー)が周震(チョウ・チェン)に食べさせようとするが、周震(チョウ・チェン)はその意味を知らずなかなか食べてくれないというシーンがありました。
教会の”幸せの鐘”を鳴らすシーンはとてもロマンティックだと思います。あの鐘を鳴らすことによって皆に結婚を知らせるという意味があります。「キーンコーン」という鐘の音を聞いた人は、二人は幸せな結婚をしたんだろうと思ってくれると思います。すごくロマンティックな感じがしました。
Q:小舒(リャン・シャオシュー)役のアニー・チェンさんの印象を教えてください。
ジョージ:彼女は僕を引っ張って行ってくれる人です。2作目の共演になるのでテンポも合って一緒に仕事をしてとても楽しかったです。
Q:アニー・チェンさんとは前作から2作続けての共演となりますが役柄の切り換えなどで苦労された点はありますか?
ジョージ:二つの役柄が違っているので切り換えはそんなに難しくはありませんでした。自分とアニー・チェンがそれぞれどのように個性を出していくかという点が重要でした。前作では息子、恋人、夫、子供のパパと違う役柄を演じました。
今回の周震(チョウ・チェン)の役柄は理性を持って物事を処理する性格でしたが、父親が極道というバックグラウンドのため激怒するシーンもあり、そういうところはとてもプレッシャーを感じました。周震は愛の為に頑張ったり、手放したりという役柄でした。
Q:11月6日よりいよいよ日本で字幕付きで放映されますが、どのようなところを観てもらいたいですか?
ジョージ:このドラマはコメディーの部分もありますし、喜怒哀楽が全部あります。黒と白、極道と普通の生活という環境という中でいかに自分たちの愛を貫くのかというところを観てもらいたいです。また決して家族を傷つけないという家族愛の部分も観てもらいたいです。
Q:周震の様に実際にラジオ番組に悩みを相談したり、思い出の曲をリクエストした事はありますか?
ジョージ:あります!コンサートのチケットがもらえるというイベントでその為に電話をしましが、結局電話は通じませんでした。
Q:もしリクエストするならどんな曲ですか?
ジョージ:(安室奈美恵の)「Baby Don’t Cry」!!(笑)


Q:久しぶりの来日だと思いますが、来日したら出かけたい場所や食べたい物などありますか?
ジョージ:居酒屋!お酒を飲みたい!!ディズニーランドにも行きたい。それと築地で新鮮な刺身を食べたいです。でも時間がないから行けないよ~。
Q:居酒屋ぐらいは行けそうですか?
ジョージ:いつ行けるの?(笑)(とスタッフに確認)
Q:最終回を撮り終えた感想を教えてください
ジョージ:とっても嬉しい!だから日本に来れたんだ。終わってなかったら来られなかったよ。(笑)クランクアップは嬉しいけど、どこか寂しいところもあります。このドラマに出演して沢山学んだことがあります。また新しい友達もたくさんできました。
Q:『屋根の上のエメラルド』の見どころを教えてください。
ジョージ:この作品はデビュー作でしたので中国語や演技をたくさん勉強しました。今まで色々な役を演じてきましたが、この聶凱の役柄は自分に一番近いと思います。
Q:聶凱のように友情と愛情の狭間に立たされることがあった時ジョージはどちらを選びますか?
ジョージ:(即答で)愛情だよ!!LOVE!(笑)

最後に日本で放映されるのを自分もとても楽しみにしていると語ったジョージ。
インタビュー中は終始笑顔で質問に答えてくれ、またフォトセッションではたくさんのポーズをとってくれるなど本当に人柄の良さがにじみ出ていました。
そして小顔で、とにかくカッコいい!
『Love Around~恋するロミオとジュリエット』、『屋根の上のエメラルド』の放映が楽しみです。

アジアドラマチックTVにてジョージ・フー主演ドラマ日本初放送!


●「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(全33話)
11月6日(水)より日本初放送スタート!
(c)2013 Sanlih-E Television. All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック6周年


●「屋根の上のエメラルド」(全30話)
1月27日(月)より日本初放送スタート!
(c) First Media Holdings Limited. All Rights Reserved. 
提供:アジア・リパブリック6周年
アジアドラマチックTV
http://www.so-netme.co.jp/adtv/